今朝は明け方いつもより少し涼しかったです。
早くせめて熱帯夜でなくなってほしいけど、暑さはまだまだこれからが本番なんて、、、、
今年は本当に厳しい夏になりますね。




   数ヶ月前に作った観葉植物の寄せ植え。
本来の生息地に近い日本の夏気候なので、元気です。肥料が少ないのか、あまり大きくもならずにいます。


ドラセナ レインボーとペペロミアとレックスベゴニア




ラビットフット もそんなに大きくもならないけれど、特に問題もなさそうでまずまずです。






サボさんも問題なし、、、、と思ったら、、、ん???




ひとつだけやけに小さくなってました。



え〜、駄目になっちゃうのかな?どれも同じように植えたつもりなのだけど。。。



この子もよく見ると少し怪しい。。。




う〜〜ん。残念です。
季節的にはあまり良い時期じゃあなかったけどね。



  先日購入の花苗。
寄せ植え?に追加で植え込みました。




今日も水分とって、健やかに過ごされますように。