おはようございます。
昨日は積もらないものの、1日雪がちらついていました。
今朝も寒いです。


そんな中でも、春支度を進める草花達。

球根を植えた鉢から、芽が出てきました。
昨年掘り上げて放置していたらぼろぼろになってしまった球根なので、咲くは分からないけどね。

芽だけでもなんだか可愛いな。

{21150DE0-C1DA-44B4-903B-6B5CA217312B}


数年前からのミニガーベラ

{5B9BADA7-0B2A-453B-B1BC-8541318F4BFA}


鉢増ししてから葉ばかり繁っていましたが、枯葉を取り除いて見たら、蕾が沢山控えていました。

{C51809B3-A987-418F-A88E-DCBDBE8690B2}




話題は変わりますが、日頃愛用している、主に100均の髪留め。

{4A4D993F-841A-4FDA-86E5-82BA84A1151A}



使っているとゴムが伸びてしまうことありますよね?

{0202464A-8E0B-414C-9153-9DF1C47BB7F2}


そんな場合を想定して、買うときには後ろの金具をチェックしています。
こういうのは◯
ゴムが伸びてしまったら、ペンチで金具を開いてゴムを付け替えてます。

{5AF78F82-D6C3-4607-A758-EDB2F15003C5}


こういうのは✖︎ですね。
ゴムがくっついていて抜けないの。

{4113D028-E79E-4ED6-A6C0-5C3579F43134}


これはいける◯

{74579102-0F99-4B67-B4FC-5DC30A96B235}


100均の髪留めさえ、直しながら使うって私くらい??
でも、なんか自己満足。すごく無駄にぜずに使い切ってる感がなんだか気分いいんですよ〜照れ


なんかそういうところあるんです。
ぼろぼろになっているけど壊れるまで使い切るとやった!みたいな。


普段、物が捨てられない方で、使えるものを捨てるのは罪悪感があるんです。
なので、使い切って罪悪感なく、心置き無く捨てられる達成感みたいな?
気持ちよく捨てられる開放感?
汚れたタオルを雑巾にして、更にぼろぼろになって気持ちよく捨てられるっていう。。。
私くらいですか?




最後に、部屋に入れないラブ。
家政婦は見た状態爆笑

{4B611B7E-0A41-4C25-8C54-4B8B1C1724DD}


最近、夜は家に入れていて、リビングにも入れてあげるんですが、慣れていないからドアを押せば開くとか分かってないの。
狭くて入れないと待っている図です。

{BD011401-4F20-4274-A159-E32CCB271BED}



今日頑張れば週末です。
良い一日をお過ごし下さい。


今日も訪問ありがとうございました😊