今日は子供向けの音楽会へ行ってきました。
オーケストラを生で聴くなんて久しぶりでした。


やっぱり生演奏は良いですね。
もっと聞きたか


子供向けだったので、途中各楽器の説明があったり、曲も有名でノリの良いものやトトロなんかも含まれていて、あまり乗り気てなかったうちの子達もしっかり聞いていました。

とは言っても、未就園児とかは正直厳しいものがあるようでかなりうるさかったりもしましたが。。。
興味がある子は聴いたりもするんでしょうけどね。

やはり、対象は小学生あたりが無難に思います。


演奏終了後は楽器体験もさせてくれる時間がありました。

{A7985490-2F6F-42D9-A6F8-4F08FF1D5E6D}

{EE97F1C3-1013-41D2-A541-74D8541449C2}

{58B99CDB-EA56-4C34-BD8E-EFEB101D5222}

{D778601C-735B-4FF9-BAA7-FADC4A247BC7}


子供達に楽器を触らせるなんて、正直演者はハラハラドキドキだったと思いますけどね(実際、小太鼓とか破けるんじゃ?!というくらいおもいきり叩いている子も居たりして見てるこちらもヒヤヒヤものでしたが)

普段はなかなか接する機会の少ない音楽に触れることができてよかったです。



思ったより子供達はちゃんと聞けたので、今度は子供向けじゃなくても聴きやすい有名どころの演奏とか聴きに行ってみようかな〜。