気温はさほどではないのですが、  蒸し蒸し全開です。

なかなかできずにいる庭仕事を久しぶりにやりました。


クレマチス ヨルマ
咲いているの全く気がつかずにいました。

{D36F66CA-017D-427C-B748-642DD65B3D94}


エトワールロゼ
花がかなり小さくて色も薄いです。
肥料不足ですね。
{6998E89D-D49F-4D28-BB47-BA78A2A69B44}


カリブラコアも頑張っていました。

{22B39823-11B8-49ED-8335-1C6CB8B81FEA}



台風の片付けに加えて、ラベンダーの刈り込みや、遊歩道のグランドカバーの刈り込みでゴミ袋7袋!
よれよれです。あとが怖い。

{F8980162-566A-44CC-9C77-28C03E34E977}


刈り込む前を撮っていなかったので、解りにくいですが、さっぱりしました。

南側と
{8B2430B0-840B-4D60-A98B-137BBDE6E6C7}


西側
{DC3020D9-6A1E-4847-B601-A9C13A024FA9}


ラベンダー切りすぎですよね。
枯れちゃうかな。。。?
{7D941F53-C79E-420A-9C30-F6BCA58BE4D9}


夏の庭仕事は暑さに加えて虫刺されが大きな課題ですが、今回はこれを使ってみました。


{46BFC52D-32B4-41E7-BD96-F9978533434E}


これ効きますね〜!
蚊取り線香だと煙りが来ないとすぐに刺されますが、これは本当に一度スプレーしておくとしばらくはかが寄り付きません!
助かる〜〜〜