昨日 お昼にいただいた ランチで 
生まれて初めて 納豆を食べました

別に嫌いだったわけでもなく
単に 今までの人生で 食べる機会がなかったのですが
とても美味しかったです

ひとつ大人になった気がしました

おはようございます

昨日は 加西市にあるクリーニングハウスムー様 洗濯工房無有様にて
こころに効く筆文字アート ゆるり書中級講座を開催しました

中級講座は 初級講座を修了された方向けの講座です



2ヶ月前に 初級講座をしましたが
最初は何度か書いたけれど 1人だとなかなか書く機会がない…とのことで久々に筆ペンを持たれた方もいらっしゃいます


みんなで書くと ワイワイ ケラケラ笑い
お互いの文字を見て
「それ、いいね」
なんて お話をしながら 自分の枠も広がる。


そして、仕上がったのは 額に入ったこの作品です
「にゃんと 楽しい人生」
「人生楽ありゃ 苦もあるさ。じゃ、まっいいか!」

お二人共 とても楽しく元気になることばを書かれました

この作品をおうちに飾っておくと
なんだか 元気になりそうですねドキドキ

筆文字アートで文字を書く時
元気になることば 
や、
感謝のことば
を書かれる方が多いです

ことば は とてもパワーがあって 
手がき書くことで 書いた人の気持ちがグッと入っているような気がします

言霊 ということばがありますが 私はそれがあるような気がします

講座をしていて 文字を書いた方が
作品をお家に置いていて 
それを何気に毎日見ていると 
自然と元気になっていった
とか
家族も変化していった

なんて事を聞きます。

ことばを大切に扱うと きっと未来は明るくなりますね

そう考えただけで なんだか嬉しくなります

さぁ 今日からまた1週間が始まります
今日も楽しい一日となりますように


宅配クリーニングもされていますよ