アロマテラピーをはじめた頃、エッセンシャルオイルを入れるボックスを 父に作ってもらってましたニコニコ
{A09881B7-4386-45CF-877F-225302451B28}

日曜大工が好きな父は アロマボックスをはじめ、テーブルやお道具箱一式は作ってくれてました。
そんな父が急死して4年、アロマ講座で活用することも多くなり アロマボックスはガタがきてました。
トゲが刺さったり、箱が壊れかけたりする度に ボンドでとめたり…。大切なのでなかなか捨てることが出来なかったんです。
そんな時に、アイリスのオーナーさんがカルトナージュで作ってくれました薬膳のスペシャリスト しずかさんが案もくれて…

父が作った アロマボックスをそのまますっぽり入れて使える とても素敵なアロマボックスが出来上がりました
{8D4C95E9-E65F-4EFD-8F2B-49A3E48CC3C2}

{9415D62B-0D59-47E3-B11F-562581234085}
ステキでしょ

その上、お代金を頂くケースまで作っていただきました
{4811ED3B-3A49-4961-A0F3-25E5A79EAE6F}


モノを大切にすることの大切さと 作り手の想いがギューーーっとつまった アロマケース

大切に使います。
ありがとうございました

そんなレンタルスペース アイリスは9月からリニューアル&パワーアップします

今日 新しいお部屋を見せていただきましたが とても素敵な場所でした

ここで、10月から第1木曜日にアロマ&手作り石けん講座を開催させていただくことが決まりました⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
アロマテラピーのお勉強と、毎月テーマを決めて 手作り化粧品か石けんを作ります


その他、ラテアート講座や 満月ヨガ、酵素ドリンク講座、薬膳教室、ピアノレッスン、ギター教室、子育てカウンセリング、ベビーダンス、カルトナージュ、各種エステなどもはじまります
本格的に習うより ちょっとした体験がたくさん出来るみたいで ワクワクしています♡
私も受けたいものがあるので とっても楽しみです♡

興味のある方は 姫路市にある レンタルスペース、アイリスさんまでお問い合わせくださいね