とってもステキなモデルハウスで手作りせっけん講座をさせていただきました



{2E57D364-9F4D-4487-9371-6C6BC45E34A3}

長く会えてなかったお友達から 「せっけんつくってみたーい」が、きっかけ


我が家に来るには遠いので どこか…と探していたら出会った 加古川市役所南サイエンスホームさん

かしていただきありがとうございました


すごくオシャレなお家で

7年ぶり(?)にお友達にも会えて ほんと幸せな1日でした

手作りせっけんを作ったことがある方がお1人で後の3名様ははじめて

エッセンシャルオイルの香りを決めて 色も決めて お料理するみたいに 楽しく石けんを作りました


{11CA5909-92AB-4471-B9E6-D50AC5E5FAF3}

喜んでいただけたかな


こんな感じで

ママ友や職場の仲間と なんかおもしろいことしたいなー

とか、

ちょっとナチュラルな体験したいな

とか

そんな方、出張致します( ¨̮ )


保健室の先生をしていた後 美容業界で働いていました

ご希望であれば この季節の美容と健康面からのナチュラルなお話も少しだけさせていただきます

アロマと手作りせっけん作りはおまかせください


{AFE37291-1BCB-4AA6-B2BA-FE761D3C69B9}

{1B9FE63E-958A-4A1F-9D93-C5A7CFC4ED68}