朝晩 肌寒くなりました
県内では インフルエンザもでてきたとか…
この時期は 風邪だけでなく 花粉症に悩む方もいらっしゃいます
今日は朝からカラーセラピーでした

うちは アロマクラフト&手作り石けん教室として 名前をあげていますが カラーセラピーもしています
コッソリ ヒッソリしてるんですが カラーセラピーが一番人気です
以前から10年以上 毎年受けてくださる方もいらっしゃり、退職してからは自宅にまで来てくださいます。ありがたいことです

{F5357813-02F2-4A45-9D56-1BE507FDC584}


私のしているカラーセラピーは主にCAMESというカラーセラピーなんですが オーラソーマやインオーラなど その他のカラー色鉛筆セラピーなど その方の状態に合わせて カウンセリングをしています

で、ですね
今日は終わった後に 温活の話になりました
この時期は朝晩寒いので 足の反射区を刺激して 血流を良くしたりする必要があります。
女性はとくに足裏ケアはしておいたほうが何かといいです
冷え解消だけでなく 婦人科系トラブルや セルライトケア メンタル面にもいいのです

そこで エッセンシャルオイルをブレンドしてトリートメントしてもいいし、最近はホイップハンドクリームを使って トリートメントするのも私の周りでは ハマっているようです

みんな お伝えしたことをそれぞれ工夫してアレンジされるので 私もとても楽しいです

秋の夜長 香りに包まれて マッサージをセルフでされたり ご夫婦や家族でするのもステキですね
ぜひ、楽しんでくださいね

{4ADB98A8-2A33-4352-A3F3-6B561F8A6FED}