8月になりました
夏真っ盛り

今日はカラーセラピーのお話
アロマのことばかりをしていますが、実はカラーセラピーはもう17年ほどしています。
美容で働いていた頃は、オーラソーマやCAMES、インオーラなどカラーセラピーのカウンセリングなどもしていました

私自身もカラーには気づかせてもらうことも多かったです

今日はカラーセラピーにある リズムのお話
リズムというのは その人のバイオリズム

人生には3分の1、いいことがあります
そして3分の1は、悪いこともあります
残りの3分の1ってなんだと思いますか?

それは「物事の捉え方」や「考え方」と言われています
起きる出来事を ネガティブに捉えると 悪いことって思うし
「おもしろい」「楽しい」って思うと それは人がどう思おうと、その人にとってはいい事

この考え方や捉え方が、残りの3分の1が「いい事」か「良くないこと」にもなります

そのためには どんな人といるか、
どんな考え方をするか が大切

そして、カラーセラピーのリズムを通して 客観的に見ることができます

人生の主役は自分

人からどう思われるか
を気にするのではなく
自分がどうしたいか

これ、大切。

リズムには
1年のリズム、1ヶ月のリズム、毎日のリズム
があります。
1年のリズムは10年で1周まわります

私の今年のリズムは「イエローグリーン」、植物で例えると タネを植える時
そして、今月の周期も「イエローグリーン」

これは生年月日で算出するんですが、8月は どの方も1年のカラーと今月のカラーが同じなんです

占星術からみても 今の時期はパタパタと物事が変わったり 捉え方がかわったり、心を揺さぶられたりした中から 
フッと 流れが変わるのを感じている方も多かったのではないでしょうか?

それぞれ 状況は違いますが 地球に住んでいる私たちは少なからずリズムや引力の影響もうけていますので 無理しすぎず 流れに身を任せながら 「どうしたいか」を見失わず、柔軟に対応できたらいいですね

私もまだまだ未熟ですが 楽しみながら日々過ごします