こんばんは
今日から11月。あと2ヶ月で今年も終わりです
はやいですね
こないだまで暑かったのに

さて、今日は自転車で買い物に行きました
私が住んでいる場所は 坂道が多く のどかな自然があふれる場所なので 移動手段はほぼ車
なので 自転車はほとんどのりません
買い物に行く片道30分
いろんな発見がありました
木々が色づいてきていたり
花が咲いていたり
もちろんクモの巣にいるクモが大きくて驚いた みたいなこともありますが(笑)

何よりも すれ違う人のほとんどが笑顔で挨拶していたことに驚きました
いやー、ほんと朝から発見が多かったです

帰ってきてからは 脚が笑ってましたが(笑)

今回は自転車で感じましたが 
私たちは何かしらいつもすぐ「こたえ」を求めたり、
何かに急いでいたり 
ゆっくり過ごすことを忘れているのかも知れないことに気づきました

たまには運転も、ゆっくり歩くのも、情報から離れてみるのもいいのかもしれないですね