高校1年生の息子。

まだ…将来何をやりたいのか?どこの大学に行きたいのか?

さっぱり…分からない状態…チーン

 

高校1年生と言えども…無駄に時間が過ぎ去ってしまうので…。

父なりに考えて、オープンキャンパスに申し込み。

息子と電車に揺られ…。

やって来たのが、滋賀大学。

現段階で、一応理系志望の息子…。

50歳のお父さんのイチ押しは、数学が得意なら「データサイエンス」

どんな会社に就職したとしても論理的な思考は必須だし…問題をビックデータを活用して分析・解決策までを学べ、更にプレゼン能力も養える。

将来を考えたら理想的な学問…パンチ!

 

実際に模擬授業を受けたら分かりやすかったのかもしれませんが…申し込みが遅れたので、模擬授業などは受ける事ができませんでが、それでも、学内の施設を観たり、データサイエンス学部のパネル展示などで何を学ぶのか?大学の雰囲気?などは息子なりに何かを感じたのであれば良かったのですが…正直、まだピンと来てない感じでした…チーン

 

それよりも…高校1年生の息子はお腹が空いた様子…笑い泣き

夏休み…バスケットボールに勉強に毎日エネルギーの消耗が半端ない高校1年生。

夏バテ防止に息子の大好物「うなぎ」に決定。

食べログ先生で検索したら、滋賀大学から歩いていける距離にありました音譜

 

今回のたまに行くならこんな店「うなぎや源内」

image

息子は「うなぎ丼(特上)」を注文。

(50歳のお父さんはうなぎ丼(上))

久しぶりの「うなぎ」…うなぎの芳ばしい香りが食欲をそそりますラブ

外はパリパリに焼かれ、中はふわふわ音譜

継ぎ足しのタレがあるのが嬉しいですね~グッド!

 

息子も久しぶりの「うなぎ」で大満足の様子照れ

少し高めのランチ(7,260円)となりましたが…息子の満足そうな顔を見ていると嬉しくなりますね♪

 

まだまだ…夏休みは始まったばかり!

息子には、高校1年生の夏が、バスケットボールも勉強も頑張りどころパンチ!と発破を掛けていますメラメラ

猛暑に負けず「うなぎパワー」でこの夏を乗り切って欲しいDASH!

 
 
人気ブログランキングへ