久しぶりのプロ野球観戦♪

バンテリドームにやって来ました。

今日の先発は背番号20「涌井秀章」選手。

経験豊富のベテランピッチャー!

老獪な投球技術でジャイアンツをねじ伏せて欲しい。

先ずは景気付け♪

生ビール生ビールと紀文の笹かま

試合前に練習を眺めならのんびり飲むビール生ビールは至福のひととき。

笹かまもビール生ビールのツマミに最高です♪

 

そして…試合。

両軍ピッチャーの出来が良く投手戦。
涌井選手に注目してず~と見ていたのけど、やっぱり試合の準備や試合中の調整が上手いと思う。
素人なので…トンチンカンな意見かもしれないが…。
イニング前の投球練習の時に調子の悪いボールを中心に投げて調整している気がするし、攻撃中のベンチ前でも、試合で見せるフォームとは別の投げ方で調整している。
何というのか…自分の調子を自分でコントロール出来ている感じがする。
涌井選手のピッチングは本当に見ごたえがあったが…寂しいくらいに打線の援護がなく…負けショボーン
次回はドラゴンズの底力…強竜打線を見せて欲しいウインク
 
 
人気ブログランキングへ