4月から一人暮らしを始めた18歳の娘。

大学の学費以外は、今後、娘にかかる費用は娘の預金口座に入れる事にしています。

奨学金はもちろん、仕送りなど…娘の口座に入るので、その口座を自分で管理するように伝えました。

一人暮らしに間に合うように娘のクレジットカードも作り、クレジットカードの引き落とし先も自分の口座。

本当はクレジットカードを上手く利用してポイ活をしたいのですが…学生の身分では限度額に限りがあるため、銀行のATMで現金を下ろして生活しているようです…笑い泣き

ただ…父親として…まだ娘のお金の使い方も心配…。

こまめに通帳記入して監視はしているのですが…。

1回に引き出す金額にも「ん~こんなに引き出して大丈夫かなぁ?」と言う金額を引き出しているし…。

引き出す頻度が…多い…びっくりのが気になる…チーン

親子と言えども…金銭感覚は違って当たり前で…始まったばかりの一人暮らしに必要なモノがあるとは思うのだけど…。

まだ…家賃はもちろん…電気、水道、ガス、クレジットカードの請求も来る状況で、限られたお金の中で生活できるのか?不安が尽きない49歳のお父さん…笑い泣き

 

まぁ…一度ぐらい、電気代の支払いが出来ず…電気を止められることがないとお金の大切さが身に染みないかなぁ?笑い泣き

 

娘の自立のため…ここは何も言わず…もう少し見守りたいと思いますウインク

 

 
人気ブログランキングへ