娘の用事で…中二日で京都へDASH!

我が家は大臣のお宅ではないので…交通費もバカにならない…。

「青春18きっぷ」と言う制度に感謝です笑い泣き

 

さて…勘の良い方ならお分かりかもしれません…。

我が家の18歳の娘。

京都の大学に通うことになりました。(京都大学ではありません笑い泣き

3月下旬のギリギリまで大学を悩んだので、下宿先の条件のいい物件なんて残っていませんショボーン

それでも…娘なりにネットで調べ、不動屋さんに連絡を入れ、運が良く自分の気に入る物件に辿りつきました♪

娘も自立に向けて…これからの一人暮らしは大変だと思うが…苦労を承知の上で…自分で選んだ選択なので頑張って欲しいと思います。

 

下宿先も決定したので…そのお祝い???

今回のたまに行くならこんな店は…嫁さんが調べたお店。

「すし酒場さしす」

もちろん、49歳のおっさんは、娘の下宿先決定を祝って…プレミアムモルツで乾杯♪

image
昼間から飲むビール生ビールは相変わらず旨いです照れ
 
アテは居酒屋ポテサラ研究員なので「寿司屋のポテサラ」
ポテサラ研究員的には…平均的な旨さ。
ガッカリ感もないけど…感動もない。
 
そして、お隣の席の方が旨そうに食べていた…。
「チューリップ(鶏の唐揚げ)」
これは…旨い!
ビールのアテには最高だわラブ
 

当然…外せない「鉄火巻き」

安定した旨さ口笛

 

そして、名物「とろたく巻き」

まぐろの身の大きさにビックリびっくり
名物になるのも分かるなぁ~♪

 

娘の下宿先は決まったけど、これらから家電・生活用品の調達…やることいっぱい…びっくり

だけど…成人した18歳の娘には自立に向けたいい機会だと思うので…基本的に自分で考えてやればいいと思っている♪

 

お会計は4,334円

京都駅からも近いし…いいお店を見つけて気分も最高♪

ごちそうさまでした♪

 

 
人気ブログランキングへ