我が家の中学3年生の息子。

 

公立高校の受験は…実力より高いハードルの高校を受験。

塾長曰く、息子の実力では「10回やって3回合格するか?」ぐらいのレベル。

 

合格発表の朝…親の心…子知らずというのか?

親は心配で心配で仕方がないのに…ぐっすりと寝ている息子…zzz

夢の中で合格して喜んでいるといいのだけど…。

 

合格発表1時間前…。

やっと起きた息子。

だけど…現地で合格発表を見るのが怖いのか?

なかなか支度が進みません…ショボーン

(息子の心境を考えると…胸が痛い…ショボーン

 

何とか、支度を終え、嫁さんと一緒に合格発表に行きましたDASH!

自分は縁起が悪いかもしれないが…不合格だった場合…私立高校の入学金振込のために自宅待機。

 

まぁ…待機組も辛い…電話が来るのが待ち遠しいです…。

 

やっと…電話が来ました…深呼吸…。

息子は開口一番「パパ…合格したよ!」

 

「えっ!!!! おめでとう!!!!」

 

本当だろうか?

何かの間違いでしたは…止めてくれよ?

念のために、ネットでも確認👇

 

「やっぱり…合格してるぜ!」
 
あぁ…急に体の力が抜ける…。
 
息子には色々と言いたいことがあるけど…。
「10回受験をして7回落ちる」と言われた高校に合格できた勝負強さを誉めてやりたい!
親バカかもしれないけど…やっぱり…バスケットボール部キャプテンとして経験した数々のプレッシャーがここ一番で発揮できたのだと思う!
 
改めて言わせて欲しい!
「●くん、●●高校 合格おめでとう!」
 
 

 

 
 
人気ブログランキングへ