我が家の15歳の息子。

希望通り第一志望校に合格した。

この流れを18歳の娘にも繋がることを切に願う49歳のお父さん笑い泣き

 

さて…息子の合格の事で一つ気になっている点がある…。

「なぜ…合格できたのか?」と言うこと。

受験日の夜に行った、自己採点は散々な結果。

内申点はそこそこあったけど…とても志望校には合格できる点数ではなかったのに…なぜ?合格?

 

今は受験の点数もネットで閲覧できる。

恐る恐る…見たら…「あら!ビックリ!!」

自己採点より約30点も高い点数。

これなら…合格していても不思議ではない点数。
 
不思議でならないのが…息子はどんな自己採点をしていたの?…笑い泣き
 
しかし、それでも息子の点数では、合格者の中では下から数えた方が早い下位集団だと思う。
4月からは、一段も二段も高いレベルの学習環境に身を置くことになる。
ただでさえ、スタート位置が違うのに、スタートダッシュで出遅れたら、益々…差が厳しくなるばかり。
 
息子も、お姉ちゃん(娘)のスタートダッシュの失敗。
それによって、大学受験で大変な苦労をしていたのを見ていたと思う。
必ず、いいスタートだけは決めて欲しいパンチ!

 

 
人気ブログランキングへ