名古屋市美術館「特別展 開館35周年記念 福田美蘭―美術って、なに?」

のチケットを頂いたので・・・ぶらり名古屋へ電車

 

世界的に有名な画家の美術展じゃないのだけど・・・。

この展覧会・・・凄く良かった!

「芸術」にあまり縁のない人にとっては「芸術」ってどうしても敷居が高い。

ど素人の49歳のおっさんも、「芸術」ってそもそも「何?」という感じがしていたのだけど・・・。

そんな難しいこと考えなくていいと感じさせてくれる美術展。

 

49歳のおっさんが「いいなぁ~」と思った作品がコチラ👇

image

 

 

 

 

 

 

作品1枚1枚に作品記述があるので、福田美蘭さんがどんなメッセージを込めたのかが分かるし、何となく共感できる。

 

作品の写真は撮れるし、ホントにいい美術展だった。

地方自治体の美術館は、こんな美術展をもっと企画して芸術の入り口のハードルを下げて欲しい。

 

 
 
人気ブログランキングへ