先日、息子が所属したバスケットボール部の「3年生を送る会」があった。

保護者も是非参加してくださいとの事だったので参加。

いきなり、ウォーミングアップと言う事で「親子ドッチボール」

49歳のおっさん・・・手加減できない中年オヤジてへぺろ

本気でやるが、体が頭の中のイメージに付いてこない笑い泣き

 

ウォーミングアップの後は、フリースロー対決。

元キャプテンとしてカッコイイ姿を見せて欲しかったけど・・・わざと外して???後輩に勝利を譲る優しい息子笑い泣き

 

フリースロー対決の後は、ミニゲーム。

3年生×親のミニゲームパンチ!

応援している時には、「声を出せ!」とか「全体を見ろ!」とか偉そうに叫んでいた49歳のおっさんだけど・・・。

機敏な子ども達の動きに付いて行く事は出来ず・・・ヘロヘロ状態・・・体力だけが消耗させられる始末・・・えーん

もちろん・・・惨敗・・・笑い泣き

 

お別れ会の最後は元キャプテンとして後輩たちと保護者への言葉。

1年間キャプテンをして人前で話す機会も多かったからなのか?

親バカかもしれないが・・・なかなか親を泣かせる・・・いいスピーチだった・・・音譜

 

この夏は、これまでの罪滅ぼしじゃないが・・・・息子のバスケットボール部の応援を最優先にした。

試合中に見せる真剣な表情。

練習中に後輩に見せる優しい笑顔。

試合に負けて涙する姿。

どれもこれも・・・普段、家では絶対に見せない息子の姿を沢山見せてくれた。

目標にしていた中体連の県大会出場と言う夢は破れてしまったけど・・・キャプテンとして精一杯頑張った!

そんな成長した息子の姿を見れたことは、父としては、最高の宝物にもなった♪

 

高校生になったらバスケットボールを続けるのか?分からないけど・・・。

また高校3年間で、何かに打ち込む息子の真剣な表情が見られたら幸せだなぁ~と思う。

 
 
 
人気ブログランキングへ