先日、スタッフと定期的な面談を実施。

いつも同じような話になっているので・・・質問する内容を少し変える。

 

その中で、全員(6名)に・・・。

「業務において、「質」、「量」、「スピード」の3つの中で、何を一番大事にしていますか?」

を聞いた。

 

部下の回答・・・。

「質」と答えた人 5名。

「スピード」と答えた人 1名。

 

正解なんてないのかもしれないけど・・・。

 

職業=サラリーマンの48歳のおっさんの答えは「スピード」

順番で言えば「スピード」⇒「量」⇒「質」

質を高めるのはもちろん大事だけど、量をこなさなければ質は高まらない。

それより、大事なのが「スピード」。

 

評価は「自分」がするのではなく「他人」がする。

とにかく、自分である程度(70%ぐらい)出来た段階で、まずは評価してもらう。

ひょっとしたら、自己評価70%の出来が、相手にとっては100%かもしれない。

納期前だったら、評価する人から、足らない部分を聞いて、修正して、質を高めればいい。

 

 

 
 
人気ブログランキングへ