今年は異常なほどに梅雨明けが早く・・・猛暑の日々が続く・・・あせる

基本的にディスクワークの仕事だけど、今年度は新規事業もあり・・・フィールドワーク多め・・・ガーン

暑さでどんどん体力が奪われるゲッソリ

 

猛暑に打ち勝つには「ビール生ビール」だろ?と言う訳で笑い泣き

夏バテ防止にひとり呑み。

家からも近いし、地元の活性化を担うために、「大衆居酒屋食堂どん」さんへあし

昭和感ある外観で、昭和生まれの47歳のオッサンには落ち着くお店。

 

先ずは・・・生ビール生ビール(500円)

暑さで消耗した体にビールを流し込む・・・生き返る照れ

アテの注文前に・・・生中を瞬殺笑い泣き

 

もちろん、生ビールを追加爆  笑

アテは、「オイキムチ」(350円)

「垂井玉ねぎメンチカツ」(1個200円)

「チーズ揚げ」(380円)

「自家製ラー油やっこ」(350円)

「とり皮ポン酢」(380円)

どれも美味い!

特に「自家製ラー油やっこ」は、豆腐に弾力があって美味い♪

 

それにしても・・・少しアテを頼み過ぎたか?

ビールが足らなくなり・・・珍しく3杯目爆  笑

アテをつまみながら、メニューを眺める・・・。

居酒屋ポテサラ研究員としては、ポテサラがないのは残念だけど・・・。

まさかの「ニンニクチャーハン」(700円)の文字。

お腹が一杯なのに・・・反射的に注文笑い泣き

めっちゃ・・・旨いじゃん。

中華料理店に負けてない!

アタリのメニューを見つけてしまったラブ

次は「ニンニクチャーハン」だけを目的に来てもいいかなぁ?

 

ひとりでシッポリと2時間弱の時間。いい息抜きになった♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 
人気ブログランキングへ