世の中・・・周りが無謀じゃない?
と言う扉を敢えて、開こうと努力する人がいる。
そんな、厚くて重い・・・新しい扉を開いた10代の若人が二人にいる。
もう、47歳のオジサンだけど、新しい扉にチャレンジし、結果として、その扉をこじ開けた事に拍手を贈りたい。
 
ちょっと無謀じゃやない?と言われる新しい扉を開けた同世代の若人が、我が家の子ども達の周りにいると思うと・・・嬉しくなってしまう。
 
高校1年生の娘と中学1年生の息子は、この二人の挑戦と言うのか努力の結果をどう感じたのだろうか?
 
この二人は、きっと、厚くて、重い・・・新しい扉を開けるために、色々と犠牲にし、物凄い努力をしたと思う。
 
何かを成し遂げるには、何かを犠牲にしないと手に入らない。
 
我が家の子ども達にも、無謀じゃない?というような厚くて重い・・・人生の扉を開ける努力を継続して欲しいと思う。
 
 
 
 
人気ブログランキングへ