先週の6月24日 月曜日=休み

天気も晴れの予報・・・。

前日も小鮎釣りに行ったけど・・・。

 

いつ死ぬかも分からない・・・。

定年は伸び・・・70歳まで?死ぬまで働くことが確定している44歳。

 

だから?いつ?釣りに行くの?・・・今でしょう♪

と言う訳で・・・行って来ました・・・♪

二日連続の小鮎釣り・・・爆  笑

 

朝・・・4時前に家を出発・・・DASH!

目指すは・・・知内川・・・メラメラ

 

到着は5時半前。

前日・・・先行者の方が爆釣れしていたポイントが空いている・・・グラサン

前日の反省?学んだ教訓?を生かして・・・。
エサは・・・シラスにヒミツの粉?を混ぜたものを・・・あまり固めないで・・・すぐにばらける感じでエサを付け・・・。
針は・・・パールの2号をチョイス・・・。
 
一投目から・・・。
はい!来ました・・・♪
 
14cmのいいサイズの小鮎・・・爆  笑
 
ほぼ2~3投に1回は釣れる感じ・・・。
爆釣れなのか?
ただ・・・針が小さかったか・・バラすのが結構あるのが勿体ない・・・笑い泣き
 
それでも・・・次から次へと釣れて・・・。
エサが無くなる8時30分までに・・・70匹・・・爆  笑
 
その後は、市販のエサでチャレンジするが・・・。
全然・・・釣れない・・・アタリもない・・・ゲッソリ
結局、9時まで納竿・・・。
 
結果は・・・74匹・・・照れ
100匹の大台には届かなかったが・・・エサさえあれえば・・・100匹に届いたと思う・・・。
それでも、いいサイズの小鮎ばかりが釣れて・・・大満足・・・照れ
 
しかし・・・小鮎釣りも・・・奥が深い。
ポイント・エサ・針など・・・ちょっとした違いで釣果に差がでる・・・。
本当に釣りは楽しい・・・ラブ
 

 

人気ブログランキングへ