山田詠美・・・放課後の音符(キイノート)

 

 出版社のサイトには・・・。

 大人でも子供でもない、どっちつかずのもどかしい時間。

 まだ、恋の匂いにも揺れる17歳の日々・・・。

 背伸びした恋。心の中で発酵してきた甘い感情。片思いのまま終ってしまった憧れ。好きな人のいない放課後なんてつまらない。

 授業が終った放課後、17歳の感性がさまざまな音符となり、私たちだけにパステル調の旋律を奏でてくれる・・・。

 女子高生の心象を繊細に綴る8編の恋愛小説。

 

 43歳のオヤジが読むには・・・かなり抵抗?キツイ?後ろめたいが・・・口笛

 さすが・・・名作の青春短編集・・・。

 「あっ」と言う間に読み終えた・・・。

 

 主人公はすべて女子高校生・・・大人の女性に憧れ・・・精一杯背伸びをしている・・・。

 そんな・・・背伸びに可愛いなぁ~と感じてしまうのはオヤジの証拠なのだろう・・・爆  笑

 

 我が家の娘も・・・あと5年も経てば・・・17歳の高校生・・・。

 親として少し心配になるが・・・。

 大人でも・・・子供でも・・・高校生の間・・・。

 放課後の束の間の時間・・・友達と・・・素敵な無駄な時間を過ごすのは・・・大事な事だと思う・・・。

 

 そんな時は・・・親としては心配だから・・・娘の事は見ないようにしたい・・・ガハハ・・・爆  笑

 

 

人気ブログランキングへ