しかもジメジメした暑さです💦

でも足先やお腹は触ると冷えてます。
クーラーの影響です。

でも「暑いな~」とストレスを感じながら長時間を過ごすのは免疫力を下げます。

また汗ばんだ状態の皮膚も保護力を下げます。
長湯をすると皮が剥けやすくなりますよねガーン
特に夏は紫外線B波が強く表皮に影響が出やすいので、ご自宅で過ごせる時は快適な室温で過ごし、ストレスを感じないようにウインク

今日は生姜の効いた煮魚が食べたくなりました。
末端や身体の奥はクーラーで冷えてるから食べたくなったんだとおねがい

鯖の味噌煮に生姜2欠片入れて煮込み食べました!
写真撮り忘れ💦

味噌煮ですが醤油麹を少しいれました!

楽しく、美味しく食べた物が自分の身体に今必要な物で、ちゃんとそれを欲して気付けるように、日々自然にそんな風に生きていきたいなぁ

なんて事を思う週末ウインク
コロナ禍に仕事が出来ない辛さを経験できたので、バタバタしながらも幸せを特に週末は感じますおねがい

体温管理に気を付けてお過ごしください😊

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ