カルディーのグアバジュースが好き。

見かけると、つい欲しくなります。

一気に買うと、持ち運びが重いので、少しずつ買っては、冷蔵庫で冷やして、飲んでいます。

マンゴーもあるけど、美味しいのかな?

いつもこればかり買ってしまいます。


最近、職場でのストレスがマックス。

新しく入った新人さんは、まだ私より若いはずなのに、覚えが半端なく悪い。

何度も同じ事を繰り返し教えるって、ストレスが溜まります。

つい、口調も厳しくなり、「さっきも言ったと思いますが、これはこうしてください、わかりましたか?大丈夫ですか?」と、しつこい言い方になる私。

「はい」と返事をするも、全然理解してないし、わざわざコピーして渡しておいた事務のマニュアルも、全然目を通して来ていない。

あ〜っ、3人入った中で1番若いけど、一番ハズレだ。

長く、新人さんに教えることをしていると、この人は育てば良い感じになる、とか、この人はダメそうとだんだんわかってくるものですね。


そして、私以外の人は、気ままにおしゃべり全開で楽しく仕事。

仕事中の私語を注意する人が居なくなってしまい、無法地帯になっています。

お口だけでなく、でも動いていればまだ良いけど、手がお留守になる人が多くて…

でも、今の時代は注意するとパワハラと言われらしい、別に私は管理職でもリーダーでもないのに、何でこんな事でストレスためてるの?って思う事しばしばです。



昨日、テレビで年金生活者の苦労を特集していました。

年金を月10万貰っていても、生活が苦しいと言う内容。

確かに、高齢だったり、病気がちな人は働かないし、年金に頼りしかない場合もあるけど、まだまだ元気なら、今は働く場所もあるし、社会に貢献しようとする気持ちも大切だと思う。


働かずして10万。

凄くない?私、色んな思いして働いて、月の手取りほぼ同じだよ?

まぁ今は、夫から生活費的なものをもらっていて、住むところにお金がかかってないから、比べるのも違うかもしれないけど、私が年金もらえる頃には、年金だけでは生活できない時代だろうし、今の世代はまだ良い方ではないの?と言うのが、まだ年金もらってない、世代の見解です。

これ、若い子なら、もっと貰えないだろうし、制度があるかも怪しいかもしれないので、もっと冷ややかな視線になるだろうなぁ。


そう、それで、私の手取りで暮らすなら?と、ネットで物件を探すと、ほぼ悲しくなるような物件しか無かった。

都内、しかも区内で生活するのは、なかなか難しい。

ダブルワークしようにも、シフトだから、なかなかね〜


でも、夏場は私の寝ている所にはエアコンがないので、これからの数ヶ月だけでも、ウィークリーマンションを探そうかと思っています。

熱中症になって体調崩したら、働けなくなるからね〜

そろそろ、無理の効かないお年頃です。

まだ、元気なうちに、行きたいところ、見たいもの、自分の夢や希望を叶えた方が良いのかもね〜