盆ジュール

(お盆ギャグ)

お盆休みはとっくに終わりましたね

お休み期間中にちょっとだけやりましたよ

そう、お義母さま花壇

久々のお義母さま花壇、ガッツリは6月でしたか…

 

7月とかにチラッと見た時はスーパートレニアが良い感じでした

来年は自分用にアメジストか何か買おうかな?

 

バーベナコルトも私のお庭より良い感じだったの

バニーテールも背丈は小さいけどそれが逆に可愛くてねぇ(っ´∀`c)

 

で?8月は?

(´-ω-`)

水遣り全然してないのねっていう仕上がりでござった

そうかーーそうよね

7月って結構雨降ってたもんね?

8月はめっちゃ晴れ続きでしたもんね~~

( ´・ω・)仕方ない

地植えでもさすがに水遣りは必要な暑さ!

これは来年は梅雨明けまでに生き残るプランで

8月は完全に花壇は土にしようか…?

心、折れちゃわないように(;ω;)頑張る

水やりして下さいねって言うのもな…

 

クリーピングタイムは生きていましたよ

他の枯れたアレコレを抜いた時にちょいちょい良い香りがするの~

でもチリチリ。でも緑。不思議!

ヒャクニチソウかニチニチソウかはギリいきてた!

でも抜く!

アジサイ生きてる!良かった~~~

芝桜もなかなかイイ感じ!

 

雑草を抜いて抜いて

土がカラカラなので、抜く時に砂ぼこりが凄いので一度散水してから

雑草を抜く!

名も知らぬイネとか麦とか?猫じゃらしの茎に似ている雑草を抜く!

あきらかに枯れた花苗を抜いて~

花壇じゃない人目につくところの雑草も抜く!

抜けないので刈る!

(・д・` )除草剤撒いたほうが良い気がするけどそこまではやらない

気の効かない嫁

(σ'∀')σだって除草剤楽しくないもん

 

詳しい人教えて頂きたいのがコレ!

冬になんだか分からないまま元気そうだから移植した謎の植物

画像検索ではトラノオノキとかモンパノキとかでてくるのだけど??

???抜いても良いかな

( ´・ω・)なぜ移植したんだ…私…

もちろんお義母さまもパパスも正体を知らない

 

(`-ω-´)バーク堆肥入れたいなー

っていうか土が浅いのに花壇が広がっているから根が張りにくいのかな?

課題が見えてきたぞ…

本当は微塵抜きもやりたいんだが!!

 

9月か10月に花苗植えつけて

11月にチューリップ

冬に種まきした苗が育ってきたら移植するかな?

 

(「・ω・)「愛

人目につくところの花壇は整えたいでござる

イイネとコメントは大歓迎でござる