お義母さま花壇シリーズ~

image

手土産にオルレア

 

前回からほぼ一ヶ月

 

花壇チェック

雑草まみれになってない~!嬉しい!

セダムとか芝桜の間にお邪魔しますよーって感じでカタバミがいるけど

そんなに気にならないわ!

タイムも良いわね

スーパートレニアがイイ感じにじわじわと増えていましたよ!

お花も満遍なく咲いていました~

優しい色合い!!

茎伏せ用のピン持って行けば良かったな

1ヶ月でこのペースか…イイ感じね!買って良かったー!

 

オススメしてくれてありがとう(っ´∀`c)

 

我が家と色違いの矢車草を気に入ってくれたみたい!

とっても嬉しいですヽ(*・ω・*)ノお花長持ちするもんね

バニーテールもね、こまめに花が出てくるから楽しみなんだって~

あれ、お花?

 

今回のメインイベントはツツジ剪定です

ツツジちゃんを選定して、雑草と合わせて20リットルくらい?

整理しましたよ

チョキチョキ

本当はもっとがっつり刈りたかったな~

肥料をあげました(*ノ・ω・)ノ肥

油粕が良いらしいけれど持っていないのでIB系のやーつ

 

土を掘り掘りして

楽しい~~!!エキサイティング!

これがメインイベントかも知れない

アジサイを地植えに!!これも肥料~

大雑把に木っぽいゾーン出来ました(?)

枝を1本貰ってこれは挿し木にします

(*ノ・ω・)ノ枝

欲張らずに1本挿しで!

 

ちょいちょいっとユリを植えたり、

挿し木で増えた植物で調整

次迄にツルニチ&ラベンダーができているはずなの

( *´艸`)楽しみー!

 

メモ( *・ω・)φ

ルピナス花がなくても葉っぱ可愛い!最高

赤コリウス映えでしかない

緑多めなので、カラーリーフちょっと欲しい

40cmくらい?中間の草丈のナニカあれば良さそう

品種ラベル、しゃがまないと見れないからしんどいかな?

アイリス抜き時不明過ぎる

うさぎの置物をバニーテールの近くに置いたら可愛いかも

(逆にサイコパスかも)

咲かないイチゴ苗をカラーリーフ扱いで植えようかな~?