森のビアガーデン | 美容室(GARDENTokyo)西山真由美のBlog

美容室(GARDENTokyo)西山真由美のBlog

2012年4月3日 銀座7丁目GARDENTokyo open

GARDENTokyoマネージャーのBLOG

1年目アシスタントとの交流のラストは
男性6名

{6CC61CCC-B3CD-4C66-82DC-F6FCFE14059C}

プラス スタイリスト3人と森のビアガーデンへ


暑い日で 更に雨も降り出して
なんだかベタベタ まったく爽やかじゃないですが


男性9名に 私ひとり
お姫様扱いされるかな??と思いましたが

やっぱり ずっと肉を焼いて ずっと説教というパターン


頑張れ男の子


美容師成りたては特に 女性のアシスタントの方が本当に出来る

例えば
お客様とも先輩とも 空気が読めるから入り込みやすいし頼まれやすい

気配りできる

堂々としていて 安心

それっぽく出来てしまうから安心

などなど ありますが一番の強みは

わからなければ聞ける という強さ

男の子はプライドが邪魔するんですよね
出来るって見せたくて どーしても

だからこそ
頑張れと思うのです

そのプライドを良き方向へ⤴︎⤴︎

男女で分けて考えるのはいけないのかもですが
私はそれも個性かと
一括りにしてるつもりなく 多様性として

言葉を変えて 説明したり アドバイスしたり

{92330E16-393C-40A7-B4BB-E3B9D9A38E65}

そのままスタイリストだけで2件目
なぜか人数がふえて みんなはカラオケへながれたみたい


休み前にゆっくり話せたからよかった


男性スタッフをdisるようになったけど

男性は女性よりも勝るものもたくさんあるのです


使命感
寛容さ

これはやはり 男性ならでは
やっぱりちゃんと自分の役割を果たすという力強さと 許すことができる 持って生まれた優しいところ は敵いません

女性の方が 気は強いし 許さないし やっぱりどこかめんどくさいので

プイッとされたら もう聞く耳持ってくれません(>_<)
 
スタートダッシュの問題で
だいたい 男性は大器晩成なタイプが多い


頑張れ男の子