新たな創作、NO.1 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

 

蔵出し材料

 

約2年位前に加工していた木材、

随分と長い期間、倉庫に眠らせていました。

 

5/10、グレーの色合いに塗装しました。

色々な材料がありますね。

 

 

見た目では何の材料か解らないと思います。

 

 

2021年12月頃、

2個の鉄杭を打ち込みしていました。

さて、何の杭でしょうか、、

 

 

 

用水路付近の鉄杭です。

 

 

はい、用水路に架ける橋用の杭です。

この頃から橋の材料加工をしていたようです。

いつ頃加工していたか忘れました。

 

 

 

 

STEP.1オリジナル・デザイン

5/11

 

1.用水路に3本の柱を架けました。

  →の所、鉄杭に柱をボルト締めしました。

 

 

 

 

橋渡しをした様子

 

 

 

 

2.橋渡しをした柱に、

  平板を設置しました。

  支柱4本を建てました。

  左右の支柱に、

  上部斜交い板をボルト締めしました。

 

 

 

 

 

 

 

3.5/11、

  ドアとフェンスの加工材料を、

  白く塗装しました。

 

 

 

 

4.上部、三角屋根部分の材料を取付。

 

 

 

 

 

 

 

5.三角屋根部分の左右、

  斜交い材を取り付けして、

  左右の屋根部分に角材を取り付けました。

  これで屋根部分が完成。

  フェンス用の枠材を、

  左右サイド間の柱に取付ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.右側、両サイドの柱間に、

  フェンスを取り付けました。

 

 

 

 

7.左側、両サイドの柱間に、

  フェンスを取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

畑側に行く時、

遠回りしていましたが、

新たな通路として橋が出来ると便利になります。

 

ご訪問ありがとうございました。