肺の気持ち〜④ 肺のためにも情報断食? | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

季節の臓器シリーズ~
もみじ秋の肺 編

前回までの内容では、

秋に出やすい
咳や喉の痛みなど呼吸器系の症状や
鼻水、鼻づまり、
皮膚トラブル、乾燥 なんかは

肺の
⚫︎素の自分をもっと安心して出せる場所が欲しい

⚫︎自然に触れたい~!

なんて気持ちが関係しているのかも
って話でしたニコニコ


肺が元気な肺美人さんは

情報を集めるのが得意だったり、
(流行り物にも敏感)
集めた情報を分析して、使いやすいように仕分けるのも得意!
整理整頓も上手なんだとかニコニコ
色白ですらっとした鎖骨美人が多いそうな(*^^*)

入ってきた酸素(=情報)も
ただ入ってきただけでは
使える情報にはなりません。

自分の中で、この情報はこっち、そっち
と仕分けて
肺胞という最小レベルにまで
細かく分類する。
{2E639D65-DDB2-4A6E-A3AB-2E2B30B88F2F:01}
同じ情報が入ってきても
その分類の仕方は、
きっとそれぞれだろうし、

大切にしたい情報もさまざま♡

自ら 情報を 仕分ける
ことによって
『自分』
が出来上がっていく目


そして、
そもそも自分にとって
必要な情報なのか
要らない情報なのか?

要らない情報が多すぎるから
肺も呼吸を浅くして、
「あ~またその手の話か」って
上澄みだけの情報収集で終わらせてしまうのかなぁと思います。

「だって吟味して深い呼吸してみても
私が本当に欲しい情報ないんだもん」
みたいな(^^;;
{DA70B9D0-3222-4902-9DEC-64768D95A1B4:01}

(これは、お蕎麦もういらない の娘 笑)

今の時代、いつでもどこでも何をしてても
勝手に情報が溢れていますもんね。

自分が欲しいものだけじゃなくて
知りたくなかったことまで。

自然からの情報を得たくても
大気にだっていろんな電磁波が飛び交ってる。

きっとそれはもう
ゼロにはできないから、

肺も、いっぱい入ってきすぎて
毎回ゆっくり吟味している時間がない!

って感じて呼吸を浅くするのかもはてなマーク


じゃあ 自分で操作できる範囲
テレビやパソコン、ケータイなんかの
勝手に入ってくる情報源だけでも
少し遮断してみると、

今まで
聞こえているようで聞こえていなかった鳥の音や風の音、
感じなかった香り、
見えていなかった月の大きさ

なんかの

今までそこにあったのに
かき消されてしまっていた自然の情報を

感じるようになるかもひらめき電球


そんな時には、きっと
それらを味わうように
自然と呼吸は深くなる気がしますラブラブ

{254E4BAA-9397-45E3-A04F-A17505003C6C:01}


肺のためにも?!
たまには情報断食 必要ですね♡