安曇野 森の旅 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

先日、私の誕生日祝いとして
長野県の安曇野に行ってきました!

わさびが有名な水と空気のきれいな所で
美術館だったりおしゃれ雑貨とか
アートな街でもあります。

今回行きたかったのは、ここビックリマーク

{8B50286B-6A42-45B5-8EA6-A20AA1A33523:01}

{CB389081-9CDA-4988-8BF8-766BA683A3FF:01}

自給自足の田舎暮らしをモットーにする
ペンションのシャロム

ペンションと雑貨屋さんとレストランが
あって、

どれも私の好きな

森の中、絵本に出てくるような世界観アップ


南アルプスが広がる空での畑で
自然農法で野菜を育てていたり、

森の幼稚園があって
子どもたちが一日中、自然を先生に遊べる
という何とも羨ましい環境!

{491AA813-2732-4CCC-B726-3E955C349945:01}

{8D04D8F1-2A74-4981-B613-3472B900528D:01}

手作りのブランコがいっぱい!
大人も乗れます(*^^*)

初日は、
影絵ミュージカルのイベントが行われていました。
「大どろぼうホッツェンプロッツ」って絵本
知ってますか?

たまたま主人が子どもの頃
好きだった絵本なそうで、

娘も釘づけになって見ていて
よかった♡

ご飯は畑で採れた無農薬の野菜たちラブラブ!
{6650F3F4-8B63-4D55-B0F3-6FEC6592B1EB:01}

夜は、スタッフさんや
同じ日に泊まった他のお客さんたちと
一期一会の出会いを楽しみましょう~
ってのがあって、

子どもたちはすぐに仲良く(*^^*)
{891010B4-2553-4AD9-9663-5B5C66C804F8:01}

昼間は 
森のおうちという名前の
絵本美術館に行きました。
(森の~と つくだけでワクワクしてしまうラブラブ

{B8766D32-5E61-4AF1-8316-3C9B08680799:01}

本当にここも森の中!

結婚式もできたりペンションがあったり、
併設されているレストランのメニューもまたステキでラブラブ

注文の多いカレーライス とか
山猫コック長の特製ほっとビスケットとか
ひだまりのオムライスとか。

{14B811CD-8DC9-4C07-AC8A-7BCD6B7DBD36:01}

中はこんな感じ^ ^

そこで買ったのは、娘の絵本ではなくて
私の絵本~音譜

これ!
{DF591F21-49EB-439E-8CA3-8A42917CA09A:01}


みつけて、これ欲しいビックリマークと即決でした。

最後のページにはこんな言葉が。

ホリスティックということ

全体、関連、つながり、バランスなど、
さまざまな意味を含む言葉です。

自然と人、人と人、個と集団、部分と全体、

そして、自分自身のなかでさえも、

あらゆるものと、
あらゆることがつながりあいながら、

いま、ここに、あるのです。

ホリスティックについて考えることは、

この世界の在り方や、
自分自身を知ることである

と言っていいのかもしれません。

この、一本の樹のように…。


翌日はお蕎麦も食べ、わさび農場でも癒され
大満足な旅でしたニコニコ

だけど帰り道から、私、発熱‼︎
なにやらデトックスできた旅でもありました(^^;;