今年の目標〜身体の声を聞けるようになろう〜 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございます音譜

森の中の隠れ家
トータルエステサロンGarden田辺です(*^^*)

1月もあっという間に残りわずかあせる

今年から始めた新しい学び、
オステオパシーの授業が年始早々にあり

今まで見えていなかった骨たちが
少しずつではありますが見えてきて
身体が愛おしく♡
新しい世界が広がっていますニコニコ


今年というか今後の目標!

もっと身体の声をきけるセラピストになる

お客様の身体が出してくれているサインを
もっと手から感じられるように。

今出ている症状だけではなく、
本人さえも無自覚無意識の、
根本、原因の部分。



そして、自分自身の身体についても

頭ではなく身体はなんて言っているのかな?
本当はどうしたいのかな?

が、より感じられるようにニコニコ

身体はウソつけないですからね。

脳は、こうするべき~とか
わかってるけどムリだよ~あせる
があるし、
もちろん社会人として、大人として
いつでも本能のままに!笑
なんてできないのですが。

身体の声をムシし続けるとどうなってしまうのか

まず大前提として
身体は、良くなろうとしか働きません!

決して、
この人を不幸にするために病気にしてやるぜ~とか
苦しめるために痛みやかゆさをだしたり、
脂肪をつけすぎたり、便秘にさせたり、
シミや吹き出物を作ったりなんてしません。

日々、とっても健気に
どうしたらもっとこの人が幸せで健康になれるかな?
と働いてくれていますラブラブ

脳は一瞬の快楽のために、のちのちの幸せをムシする場合もありますけど汗

そんな健気な身体の声を
聞こえていても聞こえないふりをしていると
本当に聞こえなくなってしまいますあせる

すっごく硬くて凝っているのにわからない。
とっても冷えているのに気づかない。

「小さな声で聞こえないのかな?」
と思った身体は、
「じゃあもっと大きな声で‼︎これなら気づくでしょ」と、私達にとっては不快とされる症状をサインとして出します。

だって変わって欲しいから。
イヤだな~不快だな~って思わないと
じゃあ今の生活や選択を変えようなんて思わないから。

そのサインすら、もし
『えー、何このイヤな症状。薬で抑えちゃお。ほら治ったよ』
なんてムシしているとしょぼん

身体さん、ショックー叫び

健康という土台あっての
肌のキレイさ、
余分な脂肪のないボディライン
なので、

美肌になりたい、
痩せてメリハリのあるボディラインになりたい

への近道は
身体の声を聞くこと
なんです(*^^*)

そうすれば、
流行りの美容法にのっかるだけじゃない
その人その時に合った食事や生活がわかるハズ♡


そもそも身体の声を聞こえないフリをしているのはナゼ?

いろんな原因があるとは思うのですが、

優しすぎて、誰かのためにがんばりすぎて
自分の身体の事を後回しにしちゃっている

そんな女性が多いんです。

そんな優しくてステキな女性が
美しくキレイになれないなんてもったいない

そんな女性たちが、ホッとできて
もっと自分の身体のために時間を使ってもいいんだな~と思える場所のひとつにGardenがあればラブラブ

最終的な目標は、
お客様自身が、より身体の声やサインを聞けるようになること♪
聞くチカラを取り戻すこと♪

だって今よりもっと自分の身体の声を聞けるようになれたら、

身体も元気に健康になれて、
見た目もキレイになれて、
心も軽くなれて、
生理痛や不妊に悩む女性も減って、

そしてその知識や経験が、

家族や大切な人たちの健康をも守れる!

病気や病気になる前の不快な症状が、
ひどくなってからお医者さんに頼る前に、

食事に関わる事の多いお母さんビックリマーク

できることがありますよ~(*^^*)

施術やお話しを通じてそのきっかけが作れたら嬉しいなと思いますニコニコ

そして身体からのサインが聞こえても、
じゃあどうすれば?な部分も
一緒に学んでいけるように音譜

今年もよろしくお願いします~ラブラブ