好きな言葉✨🌸

私は、のんびり、自由
というゆとり系に加えて

プロフェッショナル
という言葉にも胸が熱くなります^ ^

もうちょっと若い時には

いつか、NHKの
プロフェッショナルに出たい!
というのが夢でした

自分自身も
プロフェッショナルで
ありたいと思うし

プロフェッショナルな
お仕事をされてる方に出逢うと
男女問わずトキメキます♡

最近感動したプロフェッショナルは
よろず支援でお世話になっている
ボブさん

県の知的財産科
から紹介頂き

HPの相談に乗ってもらえる
から、一度面談どうですか?

と繋いで頂きました。

その時はそこまで必要性を
感じてなくて

ボブさんというお名前に
なんか、スカした人なんじゃあと、
勝手な先入観もあり🤣

色々説明下さったんだけど
「はあ…」て感じでした。

最初の面談は、我ながら
ローテンションで
失礼だったなあと、反省しています

でも、イカツイ?
外見に似合わず
とても柔らかくお話しをされる方で

HPについて
色々アドバイス頂ける
という事もあり、面談を継続して
頂くことに

初回に出た宿題は

「好きなHPを5つくらい見つける」

よく考えたら私は
HP作成はこれで5回目なのに
他のサロンのHPって、
ほとんどみてない🤣

そもそも、サロンに限らず
何かをWEBで探す事が
ほぼない

せいぜい、
猫 トイレ とか
料理のレシピ
くらい

素敵なHP、を創りたいのに
素敵なHP、を知らない😭

これは、マズイ

と言う事に気づきまして
昔行った、東京の良かったスパとか

サロンHP 人気
なんてワードで探してみたりして

色んなHPを見るうち
少しづつ、これは分かりやすい、とか

いっぱい書いてはあるけど
何をする所かわかんない

とか、自分の中の
基準が見えてきました✨

そして、
選んだHPをボブさんと一緒にチェック

プロの目から見るとこうなんだ✨
というのも凄く面白かったです✨

そして
・インスタ映えする写真をとる
・自分のサロンと他の違いを書き出す
・自分を海外やメディアに売り込むならどうする?

どんどん、レッスンが進んで行きます

話も段々具体的になり
キャラを作ったらいいんだよねー

と言う事に

キャラ?

いそいそと、サリーなどを
取り出し、自信満々に
まとってみましたが…

いや、そういうのが似合うのは
わかるんだけどさ

もっと怪しくない感じで

キャラ作りと言われてもアジア以外に
さっぱり思いつかなくて
大困惑

マツコデラックスとか
黒柳徹子とか?

そうそう

でもすぐには
あそこまで体重増やせないし
玉ねぎ頭も自分では出来ません…

絶望するワタシに
ボブさんが
例えばねー

と提案してくれたのが

割烹着


こういう、
明るくて元気な感じで

割烹着…

検討してみます

とその日のセッションが
終わりました…

(続く)

くーちゃんのひとこと

かっぽうぎ

おいしそうで
おれはわるくないと
おもいます

ところで
きょうのごはんはまだですか







***
NEW✨
魂を知り、愛を開く〜
陰陽五行アロマ鑑定はじめました
 
鑑定のお申し込みはこちら↓


***

人気記事一覧

☆お片付けチャレンジ
 
☆セラピーシリーズ
 
☆人生シリーズ

*******

倉敷 アロマヒーリング☆
人生を変える癒し『garden garden』
 
サロンHPはこちら ↓
 
 倉敷駅から徒歩10分☆
1日3名様限定の
作業療法士によるサロンです♪