この1~2年、

その方の人生を

応援していけるような、

 

カウンセリング的な

要素をいれたセラピーを

作っていきたいな🌸


という思いがありました。

 

セラピーで

お体、心、魂を癒したその後~

 

その方の日々の営みの中での

ともしびとなっていけるような🍀🌸

 

元々、心理学に興味があり

精神科の作業療法士を

目指していたので


学生時代は精神医学と

心理学をめちゃくちゃ

勉強しました

 

コーチングも最高の先生に

学ばせて頂きました。

(実は前世療法まで勉強した、笑)

 

でも、やはり私の本道は

「アロマセラピスト」

 

トリートメント以外のメニューを

作るのは、どうなのか?

という思いもあり。

 

また、カウンセリングというのは、

かなり時間がかかるのです。

 

しっかりとした効果を出すには、

何回も何か月も。

 

少しお話を聞いて、

エネルギーをみたら、だいたい

「あー、ここが原因かなあ」

というのは見えてくるのだけど、

 

大切なのは

「その方が自分で気づいていく」

ということ。

 

はがしていいかさぶたと、

まだはがしちゃいけない

かさぶたがあるから☺️

 

  

でも、アロマで癒された後は、

その方の

 

本当になりたい自分

生きたい人生

 

が見えやすい時。

 

私も、長年自分探しをしてきて

「どの方向に向かえばいいのか」

という道しるべがあると、

 

どれだけ救われるか

身をもって実感している。

 

いつか、

アロマ(癒し)+カウンセリング要素の

入ったコースを作りたい✨

 

ずっと、胸に秘めていました。

 

そして、

精霊のアロマに出逢いました✨🌸




最高級のオイルに

精霊のエッセンスが・・・

 

持つだけで手が震えました。

 

このオイルを嗅ぐだけで、

精霊がその方に入り、

応援を届けてくれます。

 

この素晴らしいオイルに

ふさわしいコースとは?

 

祈りと瞑想の中で、

新しいコースをつくる、

というイメージが出てきました。

 

色んなプランとコースを設定し、

アーユスセンサーで見ていったら

 

アロマとカウンセリングを

合わせたコース、というのがヒット

 

おお!

これはずっと作りたかったコース。

 

時間と価格帯をチェックすると・…

 

90分15000円 120分20000

え?まじ?高くない???

 

でも、

何度確認しても、この設定。

 

ううむ、まずは、

モニターコースをしてみて、

受けて下さった方の意見を

聞いてみよう。

 

 

ドキドキの初回。

 

長年セラピーを受けて下さり、

いつもブログも読んで下さってるAさん。

 

モニターのご予約もソッコー頂き、

期待値の高さが伺えます

 

ご期待にお答えできるだろうか…。

 

いつもより念入りに

サロンをお掃除してみたり、笑

 

最初のイメージは、

 

①精霊のアロマで

トリートメントをさせて頂く


②セラピー後に

「なりたい自分」

「そのための行動目標」

を選んで、紙に書いていただく。

 

③それを応援する

精霊のアロマを

ブレンドしてプレゼントする。

 

というものでした。

 

でも、その方が席につかれた瞬間、

「命の真ん中を

感じてもらったらどうだろう」

というイメージが下りてきました。

 

なので、いきなり「あ~幸せ♡」

と感じるのはどんな時ですか?

と質問。

 

「え?」ちょっと戸惑われるAさん

 

そりゃそうだ、

いきなり聞かれても


意図をご説明

 

「あ~、幸せというところが、

その方の命の真ん中なのです。

 

どんな方にもあって、

そこは病も苦しみのない世界。

 

私は、お風呂に入った瞬間!」

 

すると「あ~私は○○かな」

とにっこり😊

 

そこで、すかさず

精霊のアロマをチョイス

 

一滴、手のひらに垂らして、

香りを深く吸い込んでいただきます。

 

香りとともに、

精霊さんが入ってくれますよ~


いつでも、ここに戻れるよう

応援下さいます

 という事をお伝えすると

 

その方のいのちが、

深く癒されていくのがわかります。


おお!これはいい✨

 

続いてフットバス。

 

この精霊のアロマ、

特別に譲って頂いたもので、

次も手に入るかはわからない。

 

なので、フットバスには

使う予定ではなかったのですが

(もちろん最初に

手に垂らす予定もなかった)、

 

ケチってどうする。

最高の内容になることだけを考えよう!

 

ということで、フットバスにも

使わせて頂きました。

 

そして、いよいよ、

メインのトリートメント。

 

オイルをブレンドしたら~、

ふと「神々さまの応援も

頂いたらどうだろう?」

 

garden gardenは、

ガネーシャ様、マリア様をはじめ、

6つのご神体をお授かりしています



その中から、おひとり選んで

ブレンドしたオイルに

エネルギーを頂きます。

 

う~ん、めっっちゃいい!!

今まで何で

思いつかなかったんだろう

 

すごい✨✨

 

 

そして、トリートメント。

 

びっくりしたのは、

アロマがしみこむしみこむ。

 

いつもの3倍くらいのペースで

オイルが無くなるのです。

 

全身用にブレンドしたのが、

脚の裏面だけで、

ほぼ終わってしまいました。

 

本当にすごい。。。

 

そして、

トリートメントをしていても、

より深いところに

触れている感覚があります。

 

セラピストそのものも、

ゾーンに入っているような、

気づいたらトリートメントが

終わっていました。

 

最後、いつもは

NTAの機械を使うのですが、

ふっと「いや、これじゃないな」

という感覚が、

 

アーユスセンサーで探査すると

「シルディババのクロスをかける」

と出ます。

 

インドの恩恵コースの時だけに

使っていた、

シルディテンプルで授かった

シルディサイババのサマディ(お墓)を

包んでいた布を、

 

お体全体におかけして~。

セラピー終了。

 

「おつかれさまでした」

 

ベッドから起き上がられた第一声、

「すっきり!!」

 

どちらかというと、

物静かで穏やか、かつ

理性的な方なのですが、

 

興奮しながら

感想を伝えてくださいました。

(あわてて書き留めた、笑)

 

 

ご感想🌸


いつものより、

体にぐーっと入ってくる感じ、

手がピンポイント。

 

すべてのものが、

ひゃーっつて入ってくる感じ。

 

手が体の真ん中に入ってくる感じで、

すっごく心地のよい感じ、

とにかくすっきり。

 

おお~!

セラピーをしていて

私も感じていたことと

同じことを感じて下さっている!

 

「ありがとうございました!」

 

なんかこのまま

お帰りになりそうなテンション。

 

あの、目標設定を

いやもう、これだけでも十分ですよ!

 

いやいや、一応、とお引止めして

 

なりたい自分をイメージして頂き、

それに向けての小さな一歩を

決めていきます。

 

そして、それを応援してくれる、

精霊のアロマを選んで、プレゼント♪

 

えっ、ここまでして頂けるんですか…

 

嬉しい、というより

むしろ戸惑われているお客さま。

 

かえって、やりすぎ…?

一瞬迷いましたが、

 

でも、その方が日常に帰られてから、

この感覚にいつでも戻ってこられる

応援になるといいなと思って🌸

 

趣旨をご説明し、

お持ち帰り頂きました♪

 

最後のアンケートに

 

すごく前向きな気持ちになっています。

又、優しい気持ちにもなり、

おだやかな心でいる自分が好きです

 

精霊のアロマコース、

作って本当によかった✨✨

 

 

garden gardenの

全てを詰め込んだ

精霊のアロマコース




どうぞ、

よろしくお願いいたします✨🌸


ご予約はこちら↓

アロマトリートメント


1番下にあります🌸✨

そこから「今すぐご予約」で

オンラインでご予約頂けます




お時間は、

フットバスとカウンセリングを

含めた時間になっています☺️


 
☆セラピーシリーズ

☆人生シリーズ
 
 
*******
倉敷 アロマヒーリング☆
人生を変える癒し『garden garden』
 
サロンHPはこちら ↓

 
 倉敷駅から徒歩10分☆
1日3名様限定の
作業療法士によるサロンです♪