早いもので4月も半ば🌸😊

皆さんどんな
日々をお過ごしですか

そろそろ、
自粛のストレスも限界😢
なんて時もあると思います

かくいうワタシも
外出を最低限にしてから
かれこれ1ヶ月以上
(岡山ゼロの時から始めてたので)

もともとインドアなので
外に出ない事は
わりと大丈夫👍

と思っていましたが

そんなことなかった〜😭

あー、スタバいきてーとか
花見したーい!
とか

特に今年は、友人と
20年ぶりに一緒に
津山に桜を観にいこう🌸

と約束していて
もう、それはそれは
楽しみにしていたので

それが流れてしまったのも
超残念😢

きっと皆さんもそれぞれ
ガマンを重ねておられると
思います

そんな中
ここ数日の悩みは
「歯が、超痛い💥」


2〜3週間前に
治療したばかりなので、
たぶん虫歯ではなくて

疲労からくる何か
な気がしました

まれに、めっちゃ疲れた時に
歯が痛くなる事があるのですが
今回は、ご飯を食べるのもツライ

たぶん、炎症してるのだけど
これ、治療はじめると
長いヤツ

自然治癒力がんばれー✨👍
などと、思いながら
色々試してみました💓

そんな時、
ふと通りがかった
人気のない公園


見事な桜が
満開でした🌸✨

誰もいない…

ここなら、ちょっと
お散歩してもいいかも🌸

誰れもいない
貸切の公園内を
そぞろ歩き

アスレチックのようなものに
ちょっと登ってみたり
(2段とか、手を使わない範囲ですが)


最後は、ベンチで読書

世界が止まっている中
桜と私だけが存在しているような
そんなひと時でした

そして気付いたら
歯の痛みが
ほぼ、収まっていました✨🌸

たぶん、
このコロナさん対応の
暮らしは、結構
長くなると思います。

「家にいよう」
というのは、対策として
もちろんとても重要

でも、これから
長期戦です

そして、いつか
全く外に出てはいけない
という時が来るかもしれません

その時に
ストレスが爆発しないように
大切な存在に愛を届けれるように

それぞれの地域の
状況にもよりますが

人が少ない場所や時間帯
を選んで

マスクをつけて
人と距離をとって

今のうちから、
おうちや家の周りで
安全に出来る

それぞれのリフレッシュ法を
みつけておくのも
いいんじゃないかと思いました☺️💕

ワタシは、ベランダライフの
充実などをしてみようと
思ってます✨👍

*人との距離は4mとも言われてます
*お出かけを推奨しているわけではありません🙇‍♀️

くーちゃんの一言☆

そうですね

きょりかん、は
おれもたいせつにしています

ちなみに、ここは
れいぞうこのうえ
です

ここからイズミを見下ろすのが
おれのリフレッシュです


☆お片付けチャレンジ

☆セラピーシリーズ

☆人生シリーズ





*******
倉敷 アロマヒーリング☆
人生を変える癒し『garden garden』

サロンHPはこちら ↓

 倉敷駅から徒歩10分☆
1日3名様限定の
作業療法士によるサロンです♪