百済王神社&百済寺跡に行ってきました^^ | Laduna Coco ラドゥーナココ あなたと世界を映し出す色・音・宙

Laduna Coco ラドゥーナココ あなたと世界を映し出す色・音・宙

・波動アートセラピスト養成講座
・アルクトゥルスクォンタムヒーリング
・クォンタムアルケミークリスタルボウル
・アート原画販売

こんにちはチューリップ黄

Laduna Coco(ラドゥーナココ)です。

 

クローバー受講生募集中クローバー
波動アートセラピスト養成講座

手の波動から内面の世界を描き
メッセージをお伝えする
「波動アート」を学ぶマンツーマン講座
詳細はこちら
 

 

 

 

行ってきました!

 

「百済王神社」

「百済寺跡」

 

 

 

 

 

私の大好きな

「百済観音様」

のご縁で知った

百済ゆかりのスポット

 

 

自宅から自転車で20分!

めちゃ近所にありました。

(地元なのに今まで知らなかった^^;)

 

 

 

 

 

 

百済王キラキラ

 

 

 

 

 


小高い所にある

こじんまりした神社でした。

(自転車で頑張って坂登ったーアセアセ

 

 

鳥居をくぐると

お馬さん

 

 

 

 


その奥にご本殿

 

 


 

 

百済国王と

午頭天皇も

一緒に祭られています。

 

 

 

 

 

本殿の裏にも

静かな空気が流れてました。

 


ひとつひとつ手を合わせて‥


 

 

 

 

 

 そして

神社の真横には

百済寺跡

 

 

 

 

 

昔はこんな風に

塔が立っていたんですね↓

 

 

 

 

 

ここにいると

奈良の平城京跡を思い出しました。

プチ平城京跡って感じ^^

 

 

 

 

 

 

ここから辺りを見渡すと

なんと!母校が見えた!!

 

 

 

 

この地元の大学で

韓国語も一年習ってました♪



それにしても

こんなに近くにあったんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

ご挨拶を終えて

木陰のベンチでひとやすみ。

静かな風が心地よい。

 

 

 

 

 

 

ちょうど朝のお掃除の時間帯で

箒で地面を

ザッ ザッ

とはく音が響き渡っていました。

 



自分の頭やこころのゴミも

その音と一緒に

清めてもらいながらイヒ



ぽつりぽつり訪れる

参拝者さんを眺めながら


 

 

百済の王や民たちは

異国のこの土地で

どんなふうに暮らしていたのかなー

と思いを巡らせながら



朝のひとときを

過ごさせていただきました。



 

 

 

 


百済観音様のご縁で訪れた

百済王神社と百済寺跡

 

 

 

 

 


百済観音様が百済から来たのかは

歴史の謎だけど

 


名前が同じというのも

またご縁。



その百済に関する場所が

地元にあったというのも

またご縁。





そういえば、最近出会った

こんな言葉があります。




「本当は、みんな、ひとつなんだ。

でも

みんな、それを忘れてしまってる。


本当はひとつなんだってこと

それを思い出していくために

『縁』ってのがあるんだ」





これ

「今日の猫村さん」

に出てきた台詞です猫あたまキラキラ





 そうそう

御朱印ももらってきましたよ!

次回のゆる漫画「百済観音様と私」で

御朱印も紹介します♪



 

流れ星

 

 

 

Laduna Cocoラドゥーナココ 
セッションメニュー


波動アート
クリスタルボウル 音の処方
アルクトゥルス・クォンタムヒーリング

チャクラ珠アートコース
表現アート1日教室
各メニューの詳細は
こちら

SHOPでは原画を販売中です

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願い