手作りおもちゃ | NEUTRAL 青木佳子のブログ

NEUTRAL 青木佳子のブログ

青木佳子のハッピーライフ

**武蔵小杉美容室で働くママ美容師です**
再現性のあるスタイルで忙がしい女性達の見方になります。ナチュラルなスタイルや、ボブヘアが得意!!

本日、保育園の保護者会に参加しました!

担任の先生が準備してくださった
子供達の一年を振り返るスライドショーや栄養士さんからは時短料理方法など、看護師さんからは生活面での注意点やアドバイス

とてもためになる時間でした!

そして、手作りのおもちゃも作りましたキラキラ


風船ボールと手袋人形

風船ボールは風船を膨らませてビニールテープを巻くと
風船が強くなり、ボールのように弾んでくれます。当たっても痛くないし小さい子にはいいですねハート

そして、手袋人形は アリをイメージしたもの

「あんまり いそいで ごっつんこ♪
アリさんと アリさんで ごっつんこ…♪」と手歌遊びをしなから遊びますニコバイバイ
簡単に作れて、子供も興味津々でした赤ちゃん 2音符

作ってる間も
娘がどんな顔するかなぁ~って思いながら作ったのも楽しかったです

まだ0歳児クラスは参加行事が少ないのですが
成長を感じ、とても楽しい時間でしたぁ音符





Android携帯からの投稿