今宵は、レオのサンポーニャと

ケーナの演奏を聴きながら 


 

ペルー料理のセビーチェ

和風に調理してみた ニコニコ


①好きな 魚介類を各50g用意する(2人前)

 

曲は皆さんご存知の



② ①を1.5センチ角に切り


コンドルは飛んどる (笑)




③レモンをまな板にのせて

で、最近になって知ったのは


④1/4にして


めちゃ恥ずかしいナハシ、、

⑤ ②をボールに移して
④をギュっと絞り入れて暫く馴染ませる


調べてみたら、実はこの曲



⑥ トマト半分ときゅうり半分も
1.5センチ角に切り、玉ねぎは細切りにして

サイモン&ガーファンクルの曲やなくて、もとはペルーの民謡やった ガーン



⑦ 好みで和の酢を適量ふりかけて

然しまぁこの年まで

エロんな音楽を聴いてきたつもりでも、まだまだやなって思うよ?


⑧オリーブオイルと岩塩ひとつまみで混ぜ
皿に盛ったら出来上がり

センちゃん  グラサン





だから、いちいち振るなっちうねん ムキー