ヒンディー語でキーマ(Keema)は
細かいものって意味らしいけど

知ってた?センちゃん ニヤリ


知らんし、、


細かい話はどうでもいいから

早う押し入れの戸を開けてよ !


①挽き肉200gと、細かく切った玉葱1個・茄子・しめじ・ピーマン・トマトとトッピング用の櫛切りトマトを用意する(玉葱以外は適量で)

ダメ、無理 グラサン

裸足で部屋中を歩き回ってそのままベランダに出るし、汚い足で押し入れには入らんとって!


②フライパンで挽き肉と玉葱を炒める

あらっそ ショボーン

ヒトって面倒くさい生き物だね

外出するたびに靴履いたり、家に帰ったら帰ったでスリッパに履き替えたりしてさぁ


③玉葱が半透明になったら茄子・トマト・しめじ・ピーマンを入れて更に炒める

まぁね (笑) でもそれが、ヒトの平均寿命が延びた原因の一つでもあるわけ

④全体がしんなりしたら

え、どうゆうこと?


⑤鍋に移して220ccの水を加えて弱火で10分ほど煮込む

センちゃんには肉球があるだろ?

だから裸足で何処へても行けるけど、ヒトの足の裏は生まれたときから軟弱にできていて、尖った石ころを踏むと傷ができたり、熱くなったアスファルトを歩くと火傷やけどしたりして、その傷口に破傷風菌や人食いバクテリアが侵入して命を落とすこともあるんだ 笑い泣き


⑥キーマカレーのルー(4〜5皿分)を用意する

へ〜 ヒトって、ウイルスやバクテリアに弱い生き物なんだな


⑦火を止めルーを入れて暫く置いてから
再び弱火でかき混ぜながら5分ほど煮込む

そう。ところでセンちゃん
台風が近づいてるって知ってる?


⑧皿に盛って細いチーズをトッピングして、櫛切りのトマトをのせて出来上がり

知らんけど、台風って何?

地球の上空にいきなりめっちゃ強い雨風の渦が発生して、多くのヒトや動物が怪我したり死んだりする異常気象現象の一つなんだ



何か怖そう、、