時刻は23時23分 気温は22℃

 

マンハッタンから


GARC Music Expressは現在ニューヨーク郊外のビーチ・リゾート、ハンプトンの中央付近を通過中です



さて今宵のBGMは

 

Miles Davis の The Man I Love 

お届けしましょう ニコ

 


かの有名なマイルスとモンクの喧嘩セッションですね!


キラキラ

 

事件は ダブル・テンポ(通称:バイテン)で繰り広げられるミルト・ジャクソンのソロの後に勃発します

何やら..


ソロを引き継いだセロニアス・モンクの様子が変です 笑い泣き

 


 え?

 

マイルスが掠れた声で呟きました

 

「何なんだ?! この奇妙な演奏は」

 

やがてレコーディング・スタジオにはドラムとベースの音だけが淡々と響きわたり、緊迫した異様な空気が流れだします

 

「モンク~、てめぇ何やってんでい!」

 

業を煮やしたマイルスがスタジオの隅からトランペットを吹きながら、マイクへ向かったその時でした

 

「したり!」


と、俄然モンクのノリノリなハッスル・プレーがさく裂します (笑)


 

が然し..

 

収拾のつかない大喧嘩へ発展しそうなこの難局を、マイルスは何事も無かったかのように乗り切ってしまうのでありました 口笛


巌流島の、武蔵と小次郎の戦いを彷彿とさせる見事な演奏ですね

 

では、今夜も

ごゆっくりとお休みください

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

お詫びあせる 23:59


投稿時に曲名をLover Man とお伝えしましたが、The Man I Love の間違いでした

 

訂正してお詫び申し上げますm(__)m