デシートとは英語でDeceit 

つまり欺瞞ぎまん という意味ですね

 

月日が流れるのを緩慢に感じるのは人生があまり楽しくないからかもしれない


エピローグにこんな文章があります

タワシも若い頃は、喫茶店の窓際で人の往来をぼんやり眺めながらそんなことを考えていた時期もありましたが (笑)


年を重ねた今、時の流れが随分速く感じられるようになりました


だから、ようやく、今が人生を楽しんでいる最中かも知れませんね


 

普段はコーヒー党ですが..


主人公の好みにあわせて、今宵は久しぶりに紅茶にしてみます


読み終えた後でじんわりと、爽快感が広がってくるような作品でした

 



デシート 神崎和幸・著