キャリアと才能
真のアドリブ力とは?

Aさんのキャリアと才能が炸裂した…
「まわりに聞こえると不味いから耳打ちして…」
えっ⁈
一瞬我が耳を疑った

AさんがH君に対して大博打を仕掛けたのだ

H君のセリフを聞きながらそのセリフを全て
口に出した
まわりに聞こえると不味いと言った割には
めちゃくちゃ本人がデカイ声で喋ってる(笑)
そのH君のセリフに対してAさん自身も答えて喋るという
まるで一人二役の一人芝居だ(笑)

何回か繰り返した時
「あぁ!耳が熱いよ!」
「えっ幽霊ですよね?」
客席から今日一の爆笑が起きた!
「えっ?イヤ俺はまだ成仏してないから感じるんだよ!」
会場が一つになった

凄い!

改めて二人の力に感服した!

H君もまだ完全ではないがかなり声が出てきてる

そして何よりもこのアクシデントカバーの
おかげで芝居が舞台が一体化してかなりの
クオリティーを上げた
目には見えない確かな何かが…

結果的だがこれが自分の目指していたコメディーなのかも知れない
セリフや演出を超えて役者が芝居の中で生きる
正に現実の中の虚構
されど虚構であって舞台の上は役者達の現実
今なのだ!だからこその芝居が面白いのだ
目には見えない何かを気づかせてくれた

例えようのない緊張感と達成感

ただ本人たちはそんなことで感動している暇はなくラストスパート最終コーナーに入っていった

皆の顔は
そこにある皆の顔は見事な迄にその登場人物のそれになっていた

2日落ちのジンクス何処吹く風か…

イヤ
ひょっとしてH君の声が出なかったことで皆の団結力が一層強くなり功を奏したのかも知れない
怪我の巧妙…

変な力みがなくホントの意味で力を入れるべきところに集中出来たのよね?

そしていよいよ
それぞれの最後のセリフへと…


皆ゴールテープを前にキラキラしていた






そして……