初日と言えば必ず思い出す忌わしい言葉が
「何年やってても初日は緊張するなぁ」
前にも書いたかもしれませんが虚勢の
チャンピオン宮田さんが上目線で言った言葉が脳裏をよぎる(笑)
自分は千秋楽までずっと緊張するけどネ!

そんな初日も山場に
ところが肝心のストーリーが朧げでハッキリ覚えていない(笑)
ただ恐らく幽霊アイドルスターと元彼女の女将さんとの蟠りが解けて無事幽霊アイドルスターは成仏してエンディングをむかえていく流れかと思います(笑)
いい加減だなぁと思われるかもですが
勿論ですとも(笑)
覚えているところを面白可笑しくピックアップをモットーにお送りしております(笑)
てなワケで
兎に角無事怪我人もトラブルも無く初日の幕を閉じる事が出来た
全てスタッフさんキャストの方々のおかげでしかない
勿論まだまだ初日が終わったばかりだ
感慨に浸っている場合じゃないけど兎に角ホッとしたネ!
音響オペのM君や照明オペのH君宣美のY君
急遽お願いしたA君
言葉はアレだけどバイト仲間達でここまでやれるとは正直なところ
自分は思っていた(笑)正に根拠のない自信ってヤツだったネ(笑)
イヤでもマジで感謝しかない!ただまだありがとうございましたの言葉はまだまだ先ですが
皆様明日からもまた宜しくお願いします

終演後お客様を御見送りさせていただいた
自分はある理由からアンケートを取らない
だが帰時のお客様お一人お一人の顔を拝見すれば一目瞭然である

「面白かったですよ!」

皆様大変喜んでくれた事が伝わって来た
良かった!

でも心から良かったと思えたのは
御見送りをしているお客様の後ろでにこやかな表情で見守ってくれていたハタの顔が嬉しかった
色々あったけどこうやって手伝いに来てくれた

言葉は要らない
要らなかった

また明日からもよろしく

心で呟きそして待ちに待った初日打ち上げだ(笑)

勿論まだまだあるので飲み過ぎには注意して

「ありがとうございました!」

役者スタッフの声がビルの階段内にこだました
言い忘れましたが?
ココは5階で然もエレベーターは有りません!
役者が各階の踊り場へおりて
でもそれが逆にお客様お一人お一人に挨拶出来て良かった…
古びてはいるが趣きのあるビルに月がスポットライトのように照らしていた



よっしゃ!

飲むぞ!







そして……