交通誘導警備
世間では一般的にガードマンと言われている事が多い
このガードマン実は幾つかの業種に分かれている
自分は交通誘導警備業
あとは
順不同になるが
雑踏警備(イベント等)
施設警備(ビルやデパート公共施設等)
身辺警護(要人や政治家等)
輸送警備(美術品金融資産等)

それぞれに資格やらなんやらがある
そして
それぞれに色々なアクシデントが有る

前にも二つばかりエピソードを書かせていただきましたが
考えてみるに自分はガードマンのバイトを始めて37年余りの期間が経ち先月を持って退職したのだが
まぁ実に色々ありました
ということでガードマンあるあるを少しばかり書いてから再び日々のブログ回顧録を
と思いましたが何せ37年…
あり過ぎてどれを選べばいいか頭の中に
ガードマンを配置しないといけないくらい
パニック状態になってしまいそうです
なのでこの辺りで再びの回顧録に戻りたいと思います
どうかご容赦くださいまし(笑)

良く歳を取ると昨日のことは思い出せないが何年も前の事は昨日のことのように思い出せるというが37年余りも有ると思い出が重なり過ぎて一列縦帯?のようになってしまい微かに千手観音の手がチラッと見えて然もその手も重なって見える(笑)

というワケで言い訳番長が吠えまくっているので(笑)

次回からはまた回顧録ブログをお楽しみくださいませ
その中で多分ガードマンのエピソードも出て来ると思いますので…

しかしホント色々ありましたネ

着替えの入ったカバンを盗まれること3回
(自分はまだ少ない方)
中でも変わった盗品はカバンは無事私服やその他のモノも無事でなんと盗まれたのは
雨合羽だけとか…

そうかと思うと現場から立位置が離れていてすっかり忘れられて会社に電話したら
「もう終わっているので帰って良いですよ」
とか…

現場に着いて五分で終了とか…

他にもたくさんあり過ぎです
やはり携帯電話が無かった時代ならではのエピソードも有りましたね

現場に着いてから電話しようにも公衆電話もコンビニもなく仕方ないから休憩時間に電話探して会社に連絡したら遅刻扱いにされそうになったりネ(笑)
なので結構現場の最寄り駅から電話したりね…

悲しい事も恐ろしい事態になった事も
結構ありましたね
マジでドラマになるような出来事もあったネ

まっいずれにせよホントに色々ありがとうございましたって感じよね
芝居なんかやってると中々融通がきかないことも自分がいた会社はホントに我儘聞いて頂いて感謝しか有りません

役者やりながらバイトしているヒトは山ほどいますが皆を支えてくれてるバイト先の方々には本当にありがとうございますしか有りません
自分が言うのも何ですが(笑)

てなワケで次回からまた回顧録ブログに
お付き合いくださいますようお願いいたします




そして……