いよいよ芝居の足音が…


その前に…
今更ですがこのブログは日々の日記というよりは自分自身の回顧録的なモノで
現在自分は62歳
そして今ブログとして書いている年代は
1986年25歳辺りを書いています

この辺りで軽く整理しておかないと自分自身の脳みそがこんがらがってしまうので
すいませんが(笑)

と言っても大した整理ではなく
これからの構成的なことを改めて説明というか報告させて頂きます

ぼちぼちまた芝居をやれる感じになって来るのですがその前にバイトの面白エピソードをお話ししておかないとと思いまして
コレはリアルタイムのブログでは無いので日々の生活や出来事全てはお話し出来ません

今迄37年に渡る交通誘導警備の面白エピソードを思い出せる限り幾つかお話しさせて頂きます

というのも永きに渡り勤めて参りました
警備業を今年2023年の9月末を持って辞めさせて頂くことになりました
37年間ですか…

よってこのまま素通りって訳にもいかずと思うのよね
なので少しばかり寄り道というかブレイクタイム的に交通誘導警備員時代の面白話しを何回かに分けてお届けしたいと思いますのでよろしくお願いします

37年か…

長かったようなそうでもないような?

あの日の夜勤はその日の業務内容からして
早く終わりそうな感じで若干ウキウキ気味だった
場所は京王線沿線の駅前でガス管の供給管の引き込み工事だった
吐く息がその日の寒さを物語るかの様な
極寒夜勤だった
嗚呼早く終わると良いなぁ
終電が終わるまでは未だ人混みで中々の
大変さだった…







そして……