結果的になのか?

世の中には無駄なことはないと誰かが言う
また
世の中には無駄しかないと誰かが言う

捉え方一つだと思う自分がいる

ハングリーとは精神的なモノで経済的なモノからではないと金持ちが言う

やっぱり金は必要不可欠なモノだと思う自分がいる(笑)

色々な見方があるけど
結果的にこの歳になると一つだけ痛切に感じることがある

ハングリーであろうとなんだろうと何とかならないモノは何ともならないし
何とかなる事もある…

それは無駄だと感じるのではなく自分でモノにならないと思うから無理だと思う事がひいては無駄だと思うのよね
無理🟰無駄みたいな?

でもねこの歳になると一つとして無理無駄は無いとちょっとだけ悟るのよ

よくテレビのバラエティー番組でお年寄りに昔の自分にビデオレターみたいなのを撮らせているけど

自分だったら訂正も否定もせずに
そのまま悩んでもがいて真っ直ぐいけと言うネ
何故なら今が幸せだからダネ
色々あるけど全部今日の為のその時だから
失敗重ねて恥かいて成功していけってネ!

そうすりゃあ誰かが必ず見ててくれるからってネ

死ぬまで生きればいいからってネ
無理無駄は無いってネ!

ただこれは
今だからこそ言える事だけどネ(笑)

兎に角一つだけあの時の自分に言えるとしたら

芝居を役者の修行をどんな形でもいいから
やってみろ!ってネ

そして日々の生活も徐々にでは有るが
変わっていったのよネ

それは
今も尚感謝しても仕切れないほどのメンバーとの出会いが…
それも
芝居や舞台ではなく何と警備のバイトで
それはやって来たのだ…

どこにいても必ず誰かが見ている
どこにいても必ず大切な誰かと出会う
どこにいても必ずやりたいことは出来る

無理無駄ハングリーの有無を問わず…
ただ
やるかやらないかだけの根拠の無い情熱だけ有れば良い‥




そして……