普通に生きることって…

なんぞや?
ヒトが普通に生きるとは?

朝起きて顔を洗い目覚めのコーヒーでも飲んで出来れば朝メシでも食べて
ちょいと一服して仕事へと家を出て満員電車に駆け込んで会社なりに着いてタイムカードガチャンと押して一日の労働をして仕事を終えて再び満員電車に揺られ家路に着き風呂に入りテレビでも見ながら夕飯を食べる
その日あったことやら休みの日は何処に行くかとか女房やらと話しながら
夕飯の片付けをしてまた少しテレビやらを見て時間になったら床につき電気を消しておやすみなさい…
近所の野良犬やらの鳴き声を聞きながら…(笑)

当たり前は当たり前ではなく
当たり前のように生きることを頑張ることだ…

なので常に普通ってヤツをキープするにはそれなりの努力やら頑張りが必要なのだ
例えばそれは健康だったり生活費だったり諸々の生きる術を心得てないとダメなワケで…

良く常識とか普通って何かしらって思うよね?(笑)

幾つかの答え的なモノが有るのかもだが
辞書を調べずに経験値から言うと所謂
常識とか普通ってのは全体の6割のモノの考え方や統計データを言うらしい
ヒトによっては4割以上あればいいって考えの学者さんもいるとかいないとか(笑)

まっただそれが正しいってワケではなく
物事を進めるに当たっての民主主義というか多数決というかってだけで…


まっ屁理屈

そう屁理屈はさて置き人生そんな簡単ではないのよネ


ただ自分の様にちょいと特殊な人生を歩いていると偶に自分って普通じゃないよなぁ?じゃ普通って何かしら?って思いソイツに変な憧れを抱く瞬間が有るのよネ(笑)

15歳から役者の修行に入って約10年…
マンネリの風に吹かれて来たのか?

うん?

マンネリ?

ちょっと待てよ
今迄自分が歩いて来た道は普通じゃないって思っていたのにマンネリに感じるって事は…
コレはコレで自分にとっては普通の生活であり人生なんだよなぁ(笑)

てことは

所謂普通とかって言われてる人生は自分にとっては非常識な異常な世界なのか?

あぁ!
頭痛い!これ以上は何やら哲学的な感じになりそうなので引き返せねば…

ホントの普通の世界へ(笑)

てなわけで(笑)

そんな混沌とした日々も大切だという事をちょいと遠回しに書いてみました(笑)

でもやっぱりコレはコレでいいよね

好きなヒトが側にいて日々を生きるって

然も自分はそれにプラス好きなやりたい役者って道があるわけで…

そんな混沌とした日々に

二つのトピックスが…


自分は横になりながらスポーツ新聞を見ながら松本君からの手紙を握り潰しながら煙草に火をつけた…







そして……