本文に入る前に前回分だけでは有りませんが多々誤字脱字カミロレリ等々読み苦しい文章を良くぞ読んで頂き誠にありがとうございました
そして誠に申し訳ありませんでした
今年も多々誤り訂正があるかと思いますが何卒ご容赦のほど宜しくお願いします


ランニングの後すぐさま柔軟やら屈伸やら息を整えるアップをしていよいよ発声やら声出しに入るのかと思いきや
まだまだこれからが肉訓の本番だった

芝居やんのにこんなに体鍛える必要あんのか?
エチュードやる前にぶっ倒れるぜ!

先ずはストップモーション
曲に合わせて走っては止まりまた走っては止まる
こんな感じのランニングトレーニングを3種類各10本

そう言えば松本君は遊民社の
ファンでもあり東京キッドのファンでもあり
つまり役者は肉体訓練によってその体を鍛え2時間跳んだり跳ねたりの舞台に耐え得る肉体を作ること的な?
一流のマラソンランナーが42キロ以上走っても平気で何事もなかったかのように振る舞いインタビューに答える

実にこの域迄心身ともに鍛えてこその舞台役者なのだ

松本君は豪語した…

まっ確かに今の特にアイドル歌手達は口パクのオンパレードだ
中々に歌って踊るのは難しいのだが
色々事情があっての事だろうが自分の知る限りピンクレディーもキャンディーズもちゃんと歌って踊ってたように思う
人数の多い少ないはあるのかもだが
あっ少年隊もいけてたなぁ(笑)

まっ兎に角息を切らさずセリフを言う為に身体を鍛えるのだ

だがどうしても自分にはそこまでしてやる必要性がこの時はピンと来てなかった

何せエチュードに入る迄2時間くらい肉訓をやるって…

因みに遊民社の稽古は何人かは嘔吐するって話しがまことしやかに流れてたネ

肉訓で思い出したけど中学時代の部活もきつかったネ
まさにこれと同じくらいのキツさはあったネ

理由は未だに良く分からないが野球部にしても自分のバスケ部にしても大概の球技系のクラブは一年生は二年生になる迄球を持たせてくれなかったよね?

球拾いに明け暮れ走りまくってたネ

まさか
松本式肉訓は

一年間セリフを喋らせてくれないのか?



んなこたぁ無いけど…

けど


それに近い稽古が
怒涛の肉訓が始まったのよね!

トホホ…





そして……