色鉛筆画のナス(茄子) | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

ナスの課題をもらったのは昨年9月。

多くの色を混色して、こんなナスもあるよねと思ったのに「ナスの色じゃないよね~」

「ナスって色が濃いよね~」相変わらず辛口先生、描き足しも修正もできない状態だったので一から描き直して4カ月。1月やっと終わりにしたナスです。

ドーン!

  

 

 

先生に、描いているのを見るたび笑われた。

苦戦している姿が「今までにないタントンさん。あのタントンさんが?」だって。なんでやねん!

褒められたのかけなされたのかよく分かりません。毎回課題ごとに苦戦してたんですよ。

「ナスらしくなった」の言葉をもらってここまで。真っ黒やんか。

  

 

池のある公園です。

紅色のハナモモ。

  

 

  

 

  

 

 

別のピンクのハナモモを撮ろうとしたら、男性が「どうぞ」とこちらを向いた。

え?写してという意味?「ありがとうございます」とカメラを向けたらワンコが吠えた。

  

 

男性はしかたなく去られました。

でもワンコ、つっぱってない

吠えながら行くのを抵抗しているワンコの気持ちはわかりません。

お礼は言いましたが、男性は後ろ姿を撮られて不満足そうでした。

  

外は花盛り、くすんだナスの絵がさらにくすんで見えます。

 

ブログランキング参加してます。

 ↓ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ