ヒマラヤザクラの開花 | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

公園のヒマラヤザクラが咲きました。

公園に来るのが遅かったかな。冬に木に咲く白い花はひときわ目立ちます。

この写真では目立ちませんねえ。

    

 

 

    

 

 

バックのメタセコイヤが透かしのよう。

    

 

    

 

    

 

今年の写真はぼんやりなので、昨年撮った写真をアップ。これならわかるかな~。    

    

    

 

この公園で待ちわびていたコキアの紅葉。

12月始めはまだまだ紅葉には未満。

先日12月24日には、残念ながら刈り取られていました~。やっぱり遅かったか。

    

 

 

今年も赤いコキアは見られずじまい。と思いきや、1本だけ半端な色づきで残ってました。

紅葉とは言えんよな。

    

 

 

2年前の同じ公園でのコキアです。これでも眺めておきます。

    

 

 

花壇にはスイセンがもう咲いてる。はやいなあ。

   

 

 

メタセコイヤの落ち葉で土がほかほかなのかも。

   

   

今年もあとわずか。

年の瀬という実感がまったくなくて、少しは念入りに掃除するつもりですが、スーパーは1日から開店しているし、いつもの日常で新年を迎えることにします(^-^)

 

ブログランキングに参加しています

ポチッと1日1回押していただくと元気もらえます。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ